☆ひまわり日記★

ゆるーく色々書いていこうと思ってます(*´∀`)

他人との距離の取り方

利用者さんとの距離の取り方が難しいです。

あくまでお客様で、友達ではない。

でも仕事として接したくもない。

私が入院してたとき、話を聞いてくれた看護師さんや、励ましてくれた看護師さん。

いつも通りのほほんとしていられたのは、その人達のおかげ!

逆にそうでない看護師さんもいたりして、そうゆうときは、なかなか人と会うことができなかったので、なんとなく寂しかったりorz

今でも残ってる言葉があって、おかーさんが笑っていれば、子供も笑っていられる!

当たり前のことだけど、不安で不安で仕方なかったとき、頑なに産むとは言ったものの、本当に大丈夫かな?同じこと繰り返さないかな?

色々なことで悶々したときや、余裕がないときも笑ってヘラヘラしていられるのはこの言葉のおかげ。

だから、この仕事をする以上、なにか少しでも。まだなにかは決まらないけど笑

それでもなにかが違うようで、空回り。

思うようにいかないな

せっかく楽しい仕事なのにな

×

非ログインユーザーとして返信する