☆ひまわり日記★

ゆるーく色々書いていこうと思ってます(*´∀`)

失業保健がもらえるそうです。

出産による退職だと、短い加入期間でも失業保険がらもらえるそうで、説明会に参加しないと貰えないので、行ってきました。

岐阜県の失業率は、全国で見るとそんなにいないようで、実家に戻らずひーちゃんを出産していたらと思うと、ゾッとしました。

職種の統計で、私の経歴ですぐに働きたいとなると、介護関係がいいみたいです。

今まで一瞬興味をもってもやっぱりどんな世界か全くわからないし、怖い、どーせ続かないと思って、知ろうとしなかった世界。

でも、今はひーちゃんを育てなきゃいけなくて、中卒でまともに働いたことも、資格もない人間が、せっかく目の前にチャンスがあるのになにもしないのは間違いかなと。

説明会にも色々な年代の方が。

まだ若い人や、40代くらいの方、お年寄り、中にはパリっとスーツを着て、どこかのいい会社の方?ってゆう人まで。

退職した理由はそれぞれでも、私はこの中の人達を抜いて、就職しなきゃなんだなって思ったら、どっと今まで何もしてこなかったことに対して後悔。。。

とにかく頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する