☆ひまわり日記★

ゆるーく色々書いていこうと思ってます(*´∀`)

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。

いつも保育園の送り迎えは、バスを使っています。

お迎えに乗るバスは女子大生率99%笑

そんな車内の状況下でも、目の不自由な人が乗ってくれば、すっと席を空ける女子大生。

昨日は、手すりの場所を教えたり、転びそうになれば、自分の体を盾にする女子高生。

私も、ベビーカー持参でバスに乗れば、すっとベビーカー持ちますよ!って持ってくれる。

ひーちゃんに声をかけてくれたり、毎日見てるよ!大変だね!おかーさん頑張ってるね!って声をかけてくれるおばさん。

確かに悪意を持って人を傷付けようとする人もいる。

でも、悪意より善意のほうが多いはず。

だから、怖がらないでもぅ1度頑張れ!

ゆっくりゆっくりね!

×

非ログインユーザーとして返信する